LOADING

コンテンツ CONTENTS

改修工事のついでに断捨離

解体で出た廃材と一緒に処分

解体が進むにつれて、廃材が山の様に増えていきます。
ある程度溜まった時点で数回に分けて産廃業者さんに回収を依頼します。
工務店と回収業者さんとの契約内容にもよりますが
工事で出た廃材の他にも、様々な物も回収してもらうことが有ります。
とは言え何でもかんでもとはいかず、生ごみはNG・・・当然ですね!
人力で運べない大型の物や残土など一定の条件を守ったうえで
お客様からご相談を受ければ回収致します。

改修工事や解体工事の時にお客様が断捨離をされて、処分の依頼を受ける事もよくあります。
確かに、断捨離のチャンスですよね。
自分ではなかなか処分に困る物や、仕分けをして決められた日に分けて出すのも一苦労です。
断捨離したものをどっさりまとめて処分するのはかなり手間の掛かる大変な作業です。
改修工事などのこのチャンスを逃すのは勿体ないですね。

解体工事を伴う改修工事の場合、
工事の内容や工期の長さにもよりますが
解体時前半と工事半ば、そして完了際に産廃の回収を依頼します。
このタイミングに合わせて断捨離処分品を出していただければ一緒に回収できます。

1人で運べない

先にも記載した通り何でもかんでもの処分は出来ないんです。
実際に相談されたのは庭先の大きな石、グランドピアノ、巨大な金庫や巨木・・・
重機を使ったり、搬出経路が確保できない場所の物などはお断りいたしました。
一般的に人力で運べるが3階建ての自宅から降ろすのが大変な量や
事前に玄関先にまとめて置く場所が無い、搬出時に壁や家具に傷をつけてしまいそうな大きなガサばる物などの場合
追加加算になってしまいますが荷下ろしの専門のスタッフを同行させて、お手伝いを致します。

本来工事で出た廃材はお見積りの範囲内ですが
断捨離の処分は量に応じて料金が発生いたしますので
くれぐれもご注意くださいませ。